素晴らしい上司の秘訣は?

部下の「ために」働いていますか? 結果の出ている会社や上手く行っているチームで共通している事。 なんだと思いますか? 色々とあるかもしれませんが、私が思うに。。。 上司「が」チームのメンバーが働きやすいような環境作りをしている事 環境作りというのは 情報の共有 人との繋がり バジェットの確保 その他の必要なリソース確保のお手伝い(他部署からの協力など) 上司がチームの人々が何を必要としているか察して、それをあらかじめ整えてくれたら最高 普通はチームが上司の「ために」働いていると思うかもしれませんが、実はうまく行っているチームはその逆! 上司「が」部下の「ために」働いているのです。 私がお世話になった素晴らしいリーダーたちは何かあるごとに“how can I help you” 上司が部下の「ために」ですね。 当然、戦略や方向性を … 続きを読む 素晴らしい上司の秘訣は?