あなたの成功と幸せは〇〇に大きく影響する

さて、題名の「あなたの成功と幸せは〇〇に大きく影響する」〇〇に当てはまるのは何でしょうか?

「仲間」です。

自分が人生を考えたり」
「新しいことに向かって行動する時に、刺激を得たり、ロールモデルになったり」

高い意識を持つ仲間たちがいるかいないかで成功率は随分と変わるのではないかと思います。

私はずいぶん前に、結婚して、ローマに引っ越した明かりの頃は、子供が小さく、友人も周りにいず、非常に悩みました。周りにロールモデルとなったり、刺激のある話が出来る相手がいなかったからです。

「あなたはあなたの周りにいる5人の人の平均」

と聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。

  • 行動的で活発な仲間といれば、何かやってみよう、という気になるし、
  • 収入が多い人たちの周りにいれば、自分も出来るかも、と思えます。
  • 逆に、不満が多く、昨日の延長線で生きている人といれば、そのような過ごし方になるでしょう。


今までの友人を大切にする事も大切ですが、

「なりたい自分」「自分と違う」人たちのいるグループに自分から入って行くこともオススメです。

私がローマに行った時には会える距離に仲間が必要でしたが、今だったら近くにいなくても、オンラインサロン で繋がる、などというオプションもありますね。

私も国内外の様々なオンライングループに参加しており、多くの刺激、学び、そして勇気をいただいています。

さて、今回、素晴らしいオンラインサミットに参加させて頂くことになりました。

グローバルに活躍する9人の女性起業家によるオンラインLIVEサミット。
https://noriko-makino.com/l/m/jmnfbVsRAUhaig

私も講師として参加します。新しい働き方を考えたい。昨日からの延長線でなく、新たなゴールを見つけて、ワクワクした人生を送りたい。そう思っているあなた。きっとあなたの周りにいないような新たな視点を得るには絶好のチャンスです。

こちらに登録して下さいね。
https://noriko-makino.com/l/m/jmnfbVsRAUhaig
今週も素敵な1週間をお過ごし下さい。

関連記事

  1. 新しい環境で、自分の良さを活かすには

  2. グローバルスタンダードの仕事術「Ownership」

  3. 仕事における環境の大切さ

  4. とっても大切: 企業カルチャー

  5. 複数のコミュニティで生きると?

  6. プライベートが忙しい方がキャリアアップできる理由

  7. あなたにとって一番大切なプロジェクトは?

  8. The Best time is …? NOW

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    私の心に残るリーダーからのフィードバック
  2. マインドセット

    アンチコメント? おめでとう!
  3. グローバルスタンダードの仕事術

    反対意見、どうしてる?
  4. イタリア

    感動!日本のおもてなし