あなたはどのタイプ?来年に向けて

今年もあと3週間。

楽しいと時間が早くすぎると言いますが、今年は本当に早かった!

皆さんにとって2021年はどんな年でしたか?
そして来年をより充実した年にするためにやりたいことは?

将来を考えるにあたり、あなたはこのうちの3つの中の、どのタイプに当てはまりますか?

タイプ1.「何がやりたいか分かり、それに向かって既に動いている、もしくは動けそうな方」
おめでとうございます!あとは目標に向かって進むだけ。
たまに自信がなくなったり、動きがとまってしまったら、刺激のある環境に身を置くか、誰かに背中を押してもらうことで、グッと進むことができるでしょう!
タイプ2.「何がやりたいか分かったけれど、それに向かってどう動いたらよいか分からない方」
実際にあなたのやりたいことを成し遂げている人をロールモデルとして見つけると良いでしょう。身近な人でも、ちょっと遠い存在でも良いと思います。その方がどうやってそこに辿り着いたのかを「研究」すると、近道を教えてくれるかもしれません。直接話せる場合には、質問をしてきてください!
タイプ3.「何がやりたいか分からないけれど、今の状態から何か変えたい方」
私もこういう状態の時、何年もありました。
・なんかモヤモヤしているけれど、どこに行きたいのか分からない。
・この「霧」が晴れたらどんなに良いだろう。。。
「色々なことを試されている人の環境に身をおいたり」
「さまざまな分野での成功者の声を聞く」
と良いかもしれないですね。私はこのもやもや期は「TED TALK」を聞いたり、色々な人の対談を見たりして刺激を得ていました。
興味のある人がいたら、セミナーに申し込んでみて話を聞いてみることもおすすめです。その後、「話していることも面白いし、人として気が合う/尊敬している」人から私は色々と学びを深めました。

さまざまな人から学べる今日の時代。色々とチャレンジしてみてください!

PS 私も定期的に無料セミナーやイベントを行なっております。よろしかったらご参加くださいね。

セミナー参加者様からはこのような声を頂戴しています。

  • 「同じような状況下の中で頑張られている女性の方々と繋がりが持てて、嬉しかったです」
  • 「自分の立ち位置を知り、自分を見つめ直し探るツールやノウハウの提供があって参考になりました」
  • 「やる気」のある女性の方々と直接お話しできて、エネルギーを頂くことができました。『やってみたいけど私には出来ないかな』というのが1時間余りのセミナーで『やってみてダメなところは後から改善すればいいんだ』という考えに変わりました」

PPS セミナー参加しようと思ったけれど、時差で時間が合わない方や何か質問のある方。メールでご連絡ください。1通1通お返事を差し上げております!

 

関連記事

  1. コントロール「出来ない」時間の使い方

  2. 仕事における環境の大切さ

  3. 一歩一歩進もう

  4. 『「個」の時代… 会社員の私は情報発信すべき?』

  5. 目標達成を実現する2つのコツ

  6. 2021年は〇〇の年

  7. 世界中を商圏にする方法

  8. 女性と男性のキャリア設計の違い

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    成功は〇〇の伝え方次第
  2. マインドセット

    プレッシャー に負けそうになったら?
  3. ステップアップ

    新年の抱負 実現するための5つのコツ
  4. マインドセット

    可能性に溢れた2022年!