内緒! 旦那に相談しなくてよかった!

起業することを決心した時、私は旦那に相談しませんでした。

当時の働き方から「絶対に変えるぞ」は彼も知っていて、共感してくれていました。

しかし、

  • 私がどの分野で起業するか
  • そのために何をしていたか(自己投資など)

色々とやっていたことは言いませんでした。

私の主人は非常にサポーティブで反対はされないのですが、色々と言われるのが「面倒くさかった」のです。

そして、相談しなくてよかった!を思い出されることが今朝ありました。

今朝、起きて10分くらいの時の会話です。なぜか忘れましたが、主人とこんな話になりました。

主人「去年のビジネス、どうだったの」

私「うーん、よかったよ」

主人「どのくらいの収入と利益だったの」

私「〇〇くらいだと思う」

主人「それって、税込? 来年のビジネスプランは?どうやってスケールアップするの』

そう、私が起業しようと決めた時に、細かく相談しなかったのは、こうやって聞かれるのが面倒くさかったのです!

それに、今、起きたばっかり。まだ6時でお茶も飲んでない。タイミングを考えてよ!

「大丈夫。プランあるから。あとから教えるね!」と今朝は逃れましたが、これから新しいビジネスやろうかな、どうしようかな、とドキドキしている時にこうやって聞かれるのが嫌だったから、当時旦那に相談しなかったのです。

「あーよかった! その時相談しなくて」心の中で思いました。

主人とはMBAで会いましたが、ビジネススクールの友人は80%男性。今までもビジネスで成功したタイプが多いので、「助けてあげよう」と思っているのもあって、色々と質問してくるタイプが多いのですよね。

それがありがたい時もあれば、うざい時もある!

結婚して20年近く。仲の良い私たちですが、常に全てを言わなくても良いかな、と思っています。

そして、今 成功に楽しんでいるビジネスについては、実際にスタートしてから、私は主人に話しました!

関連記事

  1. 『「個」の時代… 会社員の私は情報発信すべき?』

  2. 自分の人生、生きていますか?

  3. 目標達成を実現する2つのコツ

  4. ワガママは良いこと?悪いこと?

  5. The Best time is …? NOW

  6. 複数のコミュニティで生きると?

  7. 知ってた?オンラインのワークショップの凄さ

  8. 失敗は多いほど良い?!

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    自己アピール 苦手克服法
  2. 転職

    転職に興味があるなら是非観て!
  3. ステップアップ

    『「個」の時代… 会社員の私は情報発…
  4. 仲間の大切さ

    一人で悩んでいるのなら…