2021年は〇〇の年

大晦日の今日、皆様いかがお過ごしですか?

今日で終わりとなる、2021年。
あなたにとってどんな年でしたか?

私にとってはジョギングしながら、地固めをした年というイメージです。.走りながら地固めが可能なのかはわかりませんが!

会社員の時のように、息をする暇もなくダッシュを続けていたわけでもなく、適度に休みをとりながら楽しいところをジョギング。それを行いつつ、将来の地固めとなったら良いなーと種を蒔いたり、新しい学びや仕組み化を始めたり。そんな年だったかと思います。

私は会社員が長かったために、「会社にとってどんな年だった」というディスカッションはよく行われたものの、自分の人生を振り返る、という習慣はあまりありませんでした。

今改めて、振り返ることって大切だな、と感じます。

というのは、自分でスタート時点からどこまで来たかを「認識」し、自分を「褒める」ことができるから。

これ、振り返りをしないとなかなかできませんね。
言語化することがとても大切です。

まだの方は、「今年はどんな年だったかな」是非考えて、言語化してみてください。

「今年もやりたいことが出来なかった」「何も出来ていないかも」

という人も、

必ずどこかのエリアで進歩があるはず。
何かに失敗した人も、そこからの学びがあるはず。
成功体験のある人は、それを思い出して、楽しんで。

失敗も成功も どちらでも 「次へのバネ」とすることが出来ます。

今年1年間、皆様にはお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS 「私にとって2021年は〇〇の年だった」よろしかったら教えてくださいね。
頂戴したメールには1通1通心を込めてお返事させていただきます!

 

関連記事

  1. 人生を後悔しないコツ!

  2. ブレストの魔法!

  3. クリエイティブなアイデアが必要な時

  4. キャリアへの復帰

  5. 女性はライフステージによって、時間の使い方が全然違う!

  6. 人生で一番充実していたのは?

  7. 一人で悩んでいるのなら…

  8. キャリア設計: 「戦略型」「反応型」?

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    成功は〇〇の伝え方次第
  2. マインドセット

    プレッシャー に負けそうになったら?
  3. ステップアップ

    新年の抱負 実現するための5つのコツ
  4. マインドセット

    可能性に溢れた2022年!