初めまして!祝子(のりこ)です

こちらのページにお越しいただきましてどうもありがとうございます。
イタリアのミラノ在住。女性のためのエグゼクティブコーチをしております、ヴィランティ牧野祝子と申します。

ー 私の夢は「女性の活躍を通じて日本の国際的な競争力をアップする」こと ー

女性の管理職を30%に! 
数年前から日本もそのゴールに向かって進んでいますが、現実はそのターゲットとほど遠く、さらに女性の皆様の活躍ができると考えています。この理由は2つあると思います。

  • 1つ目は、国や会社の制度や環境など「外面的」なもの。
  • 2つ目は、1人1人の女性のマインドセットや考え方などの「内面的」なもの。

外面的なものを個人の力で一気に変えるのは簡単ではありませんが、「もっとやりたいのに」と悩んでいる女性に手を差し伸ばすことはできると思い、コーチングをスタートしました。

こんなお悩みのある方
人生100年時代、これから何をしてどうキャリアを構築したら良いか分からない
・女性のロールモデルや同じような志の仲間が近くにいなく、孤独感を感じる
・子育てと両立しつつも、やりがい、社会貢献の出来る働き方をしたい
・起業に興味があるが、どの分野ですれば良いか分からない
・自己ブランディング、集客、セールスも不安
・外資系、海外企業への転職をどう成功すれば良いか
・グローバル企業でのキャリアアップやリーダーシップについて、実践的なアドバイスが欲しい
・男性社会、もしくは海外でのキャリアをどう構築するか
・1人だと不安。経験のあるコーチやコミュニティの仲間と早く楽しくゴールに到着したい

女性のライフステージへの理解

私は多くの素晴らしいリーダーの方々と仕事をしてきましたが、残念ながらプライベートもキャリアも相談できるロールモデルは近くにいませんでした。

そのため、さまざまなライフステージで、悩み、苦しんできました。

男性と女性はライフステージが異なり、常にキャリアにフォーカスしていられるわけではありません。私は、独身の頃には、「キャリアと家族の両立」というものがどんな事なのか全く理解が出来ませんでした。産休・育休の時には、将来への可能性が見えず、実際に仕事に復帰してからは1つ1つの悩みの解決策が自分目線でしか見えませんでした。

出産や子育て、親御さんの介護や引っ越しなどライフイベントのために、悩むことが多いと思いますが、それが理由で女性が一生のキャリアを諦めるのは本当にもったいないと思います。

私はこのさまざまなライフステージで、「旦那にも」「親にも」「ママ友にも」「学生時代の友人にも」「同僚にも」「上司にも」相談できず、1人で抱え込む悩みが多くありました。幸い、克服できたのですが、一歩間違えれば、キャリアを諦め、一生私の「苦手な」専業主婦、今ほど楽しくない人生だった可能性も大いにあります。

色々な国で、様々な「悩みを経験して克服した先輩、仲間」として、少しでも皆様のお力になることができれば嬉しい限りです。

定期的にセミナーやFacebookグループでのイベントがございますので、少しでも「興味があるな」と思ったら登録をしてくださいませ。

皆様にお会いするのを楽しみにしております。

関連記事

  1. 「国際エグゼクティブコーチング」とは

  2. 世界を楽しむ素敵な日本人女性のコミュニティへようこそ

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    自己アピール 苦手克服法
  2. 転職

    転職に興味があるなら是非観て!
  3. ステップアップ

    『「個」の時代… 会社員の私は情報発…
  4. 仲間の大切さ

    一人で悩んでいるのなら…