会社は実験室!

私は20年余りの会社員の後、起業をしました。
起業したメリットは数え切れないほどありますが、会社に勤めているメリットも沢山ありますよね。

一番良いところは、

会社のお金でお金で、色々な経験をさせてくれること

会社は実験室!

私は会社のお金で、コンセプトストアも、レストランも作りましたし、ファッションの「バイイング」
にも行かせてもらいました。パリコレ、などに行って、ショールームでの買い付けです。

大規模のイベントに海外からパフォーマーを呼んで色々やってもらったこともあります。
これ、全て、起業してやるのは大きなリスクがあり、とても難しいと思います。

それをタダで好きにやらてくれたのが、私の勤めていた会社でした。
上海という場所でやることがありすぎて、ファッションの経験が全くない私を採用してくれて、「なんでもいいから、やってみな」と自由にさせてくれました。

日本で外資系にいた時も、まだ20代だったので、プロジェクトの規模はそれほどでもありませんでしたが、新しい商品の開をまかせてもらったり、色々な決断をさせていただきました。

会社に貢献したこともありましたが、会社がリスクをおったこともありました
これをさせてくれるのが、会社

現在組織に勤めていらっしゃる方、「会社は実験室」と思って、どんどん失敗をしてみてください
特に「将来起業したいな」という方にはオススメです

自分のお金で失敗するより、会社のお金で失敗しましょう! 大抵の企業には、その「失敗」を最低限にする仕組みがあるから、大丈夫ですよ!

関連記事

  1. 発見: 目標達成するためのコツ

  2. 〇〇したいけれど、自信がない?

  3. 若い時に苦労すると?

  4. 納得!環境の大切さ

  5. 可能性に溢れた2022年!

  6. 昔のあなたへのメッセージ

  7. ひらめくのはどんな時?

  8. 面接で何を話す?

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    キャリアは『黒か白』?
  2. マインドセット

    昔のあなたへのメッセージ
  3. マインドセット

    新しい体験、してますか?
  4. ポジティブフィードバック

    意外に簡単!気まずい同僚との良い関係