会社は実験室!

私は20年余りの会社員の後、起業をしました。
起業したメリットは数え切れないほどありますが、会社に勤めているメリットも沢山ありますよね。

一番良いところは、

会社のお金でお金で、色々な経験をさせてくれること

会社は実験室!

私は会社のお金で、コンセプトストアも、レストランも作りましたし、ファッションの「バイイング」
にも行かせてもらいました。パリコレ、などに行って、ショールームでの買い付けです。

大規模のイベントに海外からパフォーマーを呼んで色々やってもらったこともあります。
これ、全て、起業してやるのは大きなリスクがあり、とても難しいと思います。

それをタダで好きにやらてくれたのが、私の勤めていた会社でした。
上海という場所でやることがありすぎて、ファッションの経験が全くない私を採用してくれて、「なんでもいいから、やってみな」と自由にさせてくれました。

日本で外資系にいた時も、まだ20代だったので、プロジェクトの規模はそれほどでもありませんでしたが、新しい商品の開をまかせてもらったり、色々な決断をさせていただきました。

会社に貢献したこともありましたが、会社がリスクをおったこともありました
これをさせてくれるのが、会社

現在組織に勤めていらっしゃる方、「会社は実験室」と思って、どんどん失敗をしてみてください
特に「将来起業したいな」という方にはオススメです

自分のお金で失敗するより、会社のお金で失敗しましょう! 大抵の企業には、その「失敗」を最低限にする仕組みがあるから、大丈夫ですよ!

関連記事

  1. 納得!環境の大切さ

  2. 新年のご挨拶

  3. 「たかが」話を聞くだけ、「されど」話を聞くだけ

  4. 過去は「全てが善!」

  5. チャレンジしたいけど、怖い? 当然です

  6. 考えよう!「ど真ん中」を手放したら?

  7. キャリアは「創造」するもの!

  8. やってみて分かること

最近の記事

  1. 未分類

    自由に働くって?
  2. スペシャルインタビュー

    起業するとは?
  3. ステップアップ

    発見: 目標達成するためのコツ
  4. グローバルスタンダードの仕事術

    自己アピール 苦手克服法