人生、アップダウンありますよね。上手くいってると思えば、問題が起きたり。

今までの人生をお考えになると、辛い、大変な経験がなかった人はいないかもしれません。

昨日、私の大好きなトニーロビンスの講座に参加していて、とても印象に残る言葉がありました

Life is happening FOR me
 instead of TO me… 

トニーロビンス

「何が起きてもそれは私のため」と考えられると人生楽になるし、ポジティブになりますよね。

これもあれも起きて困った、隣と自分のコントロールできない事が起きてしまって主導権が自分にない気がします。

Take PROBLEM as a gift! 

問題なく、刺激もなく暮らしていれば、おそらく成長もなく、味のない人生になってしまうかも

逆に問題があると、そこから考えて、克服する必要が出てくるので、必ず成長します

「こんなに刺激いらないから、もっと静かな生活がしたい」と思った事もありますが、その後にあまりにも静かになると物足りなくなったり。

「問題をも神様からのプレゼント」と思って、人生は私のために全てが動いているのだと考えてみてはいかがでしょうか?