パートナーにどれだけお願いしてる?

皆さん、パートナーやご家族にどれだけ家事や雑用をお願いしていますか?

私の主人は以前は出張も多く、また仕事に多く時間を費やす人で、子供の面倒を含め、それほど家事に時間を使うタイプではありませんでした。

私は日曜の朝にお気に入りのマーケットに行ったり、子供を学校に送って行ったりすると、多くの男性が朝から家族に貢献しているのをみて、「うちの主人はやってくれないのかな」なんて思ったものです。

子供が小さなうちは「おむつ変えてくれないかしら」「夜泣きの時、行ってくれないかしら」と思っても動かない主人にイライラしたことも頻繁にありました。

さて、コロナで家にいるようになって、主人が時間を使い出したのはお料理。

もともとお料理の好きな彼は、それをエンジョイしているし、私も料理を作ってくれてハッピー!

子供たちもパパのお料理は大好き。

で、お願いしたときに意識をしていること
その後にどうなっても、文句を言わないこと!

主人の料理した後の台所がぐちゃぐちゃでも、

おむつを取り替えたときに前と後ろを間違えても、

そこは目をつむっておきましょうね!

パートナーでもお子さんでも、何かやってくれるなら、どんどんお願いしましょう。

関連記事

  1. ワガママは良いこと?悪いこと?

  2. 女性のキャリア継続には、「あえて難しい」仕事が必要な理由

  3. 『実践できる』時間術!!

  4. ワーママの時間術

  5. コントロール「出来ない」時間の使い方

  6. もし時間に制限がなかったら何したい?

  7. 女性のキャリアのステージ: 常に頑張らなくても!

  8. 「時間」とはあなたにとって?

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    私の心に残るリーダーからのフィードバック
  2. マインドセット

    アンチコメント? おめでとう!
  3. グローバルスタンダードの仕事術

    反対意見、どうしてる?
  4. イタリア

    感動!日本のおもてなし