目標達成のコツ

2021年になって、早くももう10日経ってしまいましたが、皆さん、今年の目標は、たてましたか?

以前アメリカのラジオを聞いていたら、世界的にも1月の中旬に多くの人が年始にたてた目標を「忘れる「諦める」そうです。

残念ながらその場合、当然、その目標は達成しませんよね!

さて、今年の目標、絶対に達成したいぞ! という方にコツをお伝えします。

とってもシンプルなことですが、

  1. 【目標を書く】
    書いて言語化することで、頭で考えていたことがより具体化し、明確になります。その時に「いつまでに」を忘れずに
  2. 【シェアをする】
    これ出来るかな、と思っても、シェアをして「あなたなら出来るよ」「それ、いいね」と言われると、段々出来る気になってくるのですよね! そして、それを何度も繰り返していると、それを目標することが「当然」のように思えてきます。

目標達成のプロ曰く、

■考えた目標を紙に書くと、42%達成でき、
■シェアをすると、その「倍」、実現できる可能性が広がるそうです。

紙に書いて、シェアする、というとても簡単な事で、考えているだけと84%も実現するなら、やった方がよくありませんか?

出来るだけ多くの、サポートしてくれそうな方にシェアしてください。
あなたがやりたい事を実際に成し遂げた人に聞くのが一番だと思いますよ!