「仕事は仕事」それ以外の「場」でトキメキを?

昨日のメルマガで、仕事にも「トキメキ」があると素敵ですね、という内容を書かせていただきましたところ、あるメルマガ読者さんに、「私、今の仕事が全然ワクワクしないのですが!」というコメントを頂きました。

仕事の全てが理想的ではないと思います。

精神的に辛いとか、肉体的に(通勤や仕事内容など)苦しい、ということでなければ「仕事は仕事」として割り切るのも考えの1つかな、と思います。

「メチャクチャやりがいがあるか、っていうとそうでもないけれど、環境も悪くないし、在宅勤務だし、子育てとの両立もできる」そんなお仕事は、それはそれで素晴らしいですよね。

それを「細く長く」続けるのが大切な時期もあると思います。お子様が大きくなった時に「フルでキャリアに戻る」ための準備期間と捉えることもできます。

そこで、

「でもやっぱり、もっと共感しあえる人との繋がりが必要」とか「同じような志の人と会いたい

と思ったら、仕事以外に「トキメキ」の場を探してみるのもオススメです。

  • お友達と何かの活動をしてもよし、
  • お子様の幼稚園や学校繋がりでも何かできるかもしれません。
  • また、習い事やスポーツで楽しみの場所を見つけるのも良いですね。

コロナでそんなこと無理、という方はオンラインサロンも試してみてください。
フェイスブックで「グループ」を探すと、色々なコミュニティが無料でもたくさんあります

いくつか入って、自分に合わなければ辞めれば良いのです。リスクもない新たな繋がり、今の時代だからこそ出来る特権です。是非トライしてみてくださいね。

関連記事

  1. 一歩一歩進もう

  2. 考えよう!「ど真ん中」を手放したら?

  3. 時間管理: スマホは味方それとも敵?

  4. 将来が不安をワクワクにするには?

  5. やりたい事を書くと、どうなる?

  6. 高ければ良いものではない!期待のレベル

  7. やらない「言い訳」していませんか?

  8. シャンパンを飲む年末に考えたこと

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    成功は〇〇の伝え方次第
  2. マインドセット

    プレッシャー に負けそうになったら?
  3. ステップアップ

    新年の抱負 実現するための5つのコツ
  4. マインドセット

    可能性に溢れた2022年!