今日は転職活動中のメンバーさんとの

グループセッションがありました。

 

私のコミュニティーでは、日本の夜遅くの時間に

セッションがスタートのことが多いのですが、

多くの方にご参加いただき、活発な意見交換や

お互いへの応援の言葉のポジティブフィードバックが行われました。

 

転職活動というのは、人生で数回しか行いませんし、

そして、その結果は、その後の生活や環境、キャリアに大きく影響します。

 

私は5回ほど転職していますが、今振り返ると

「あの時に、誰かに相談していたら、辞めなかったかも」

「あの会社は自分にあっていなかったかな」

「他にも、転職先として候補を増やしてから決めればよかった」と思うことがあります。

 

そんな「後悔」をする女性が、

ひとりでも少なくなるようにとの気持ちを込めて、活動をしています。

 

とはいっても、転職活動はジェットコースターに乗るようなもの。

憧れの会社と面接が決まって、ワクワクしたり

「上手くいった、決まった」と思った面接の後に、

ご縁がないことがわかってモヤモヤしたり。

 

2社から内定をもらって、迷ったり

行きたくてワクワクしても「入社してから大丈夫かしら」

不安になったり色々なお悩みがつきものです。

 

そんな体験も、

・サポートするコーチや先輩がいるか

・また同じような境遇のお仲間から勇気づけの言葉のポジティブフィードバックがあるか

もしくは、一人で悩みながら動くのとでは、大きな違いがあると思います。

(特に、仲間の存在が、びっくりするくらい大切なのです!)

 

私のプログラムを経て転職する人のデータをとってみたところ、

興味深いデータがあるので、ご共有しますね。

 

30代後半、40代の女性が多い中、

・大多数の方が「業界を変えている」こと。

・またほとんどの方が年収がアップしていること。

そして、転職活動を振り返ると、

「楽しかった」「まあまあ楽しかった」とお答えされた方ばかり

(楽しくなかった と言い切った人はゼロ)

 

また、以下のような応援のコメント/感想も。

とても大切なメッセージですのでシェアしますね

 

・必ずしも、面接で受かる・受からない

 =自分の実力や価値ではなく、合う合わないだけであるということ

・何も行動しない(転職しない)ことによるリスクもあること。

・転職という手段を通じて、より良い未来を手に入れることができます。

 自分で可能性の蓋をしていませんか(かつての私がそうでした)

・第3者の力を借りることは、結局一番の近道だと感じました。

 この先も自分では手探りだと感じたらその道のプロの方の力を借りようと思います。

 

2026年こそ、キャリアについて考えたいな、という方、

一緒に動いてみませんか?

 

私のプログラムでは、

「転職というオプションも考えても良いのかな?でも今の会社も良いし。。。」という方から

「一刻も早く転職したいのに、なぜか上手くいかないと」お悩みの方までいらっしゃいます。

 

そして、転職は「ゴール」ではなく、

その会社でうまくやっていく事の「スタート」でもあります。

転職活動(その前)から、転職した後までサポートさせていただいています

 

「2026年こそ、自分にあった環境で仕事をしたいな」

「よりワクワクする職場があるのかな?」

「安定しつつ、キャリアアップしていきたい」

そう考えている方々、まずは是非セミナーにお越しください