さて、皆様は上司やチームの方々から「フィードバック」もらっていますか?

フィードバックから話が弾んで、
そこからチャンスを引き寄せたり次のフェーズに進んだりしたこと、ありませんか?

私は外資系会社の東京オフィスや海外で(日本人1人!)働く事が多かったのですが、
そんな環境の中で、グローバルリーダーからたくさんのフィードバックをいただきました。

認められた時もあれば、改善を求められた時もありますが、
いずれもその後に、私を成長させてくれるチャンスに繋がることが多くありました。
さて、フィードバックからどうチャンスに繋げてきたか。こんなことがありました


上司:君は新しいことを顧客目線で考えるのが得意なようだね。
他に会社としてやらなくちゃいけないことで「〇〇」があるのだけど、頼んでも良いかな?」
私:(当時の私は猫の手も借りたいほどでしたが)「Sure! Of course」

先日、こんな事もありました
私:「〇〇のターゲットの人たちのためにイベントを計画したいのだけど、▲▲に詳しくないからどうしよう」
知り合い:「▲▲のことを知っているかもしれない人がいるから、話してみない?」

早速繋いでいただいた方に話してみると、そこからまた次につながり。。。 


ご縁で自分の行きたい方向に進んでいる、なんてことはよくあることです。
基本的には「〇〇やってみない?」と言われたら、答えは

「はい」か「イエス」か「喜んで」

「もう少し準備してから」とか「今回は結構です」

のようなお返事は出来るだけ避けようと心がけています。
そして、それはどんなフィードバックやどんな話から来ても基本的に同じ

最初は話すことにお互いメリットがあるかな?と思う関係でも凄く助け合えたりする事もありますね。せっかくのチャンスは最初にわからない事も多くあります。
オープンマインドで、未知の可能性にワクワクしながら今日も誘いが来たら「はい」「イエス」「喜んで」

どんなチャンスが舞い込むか、楽しみですね。

さて、3月6日から「ポジティブフィードバック」のテーマで
3日間の無料講座を開催します。

よろしかったら、こちらからお申し込みくださいね。

 ポジティブフィードバック講座に申し込む

違う見方があることに気付いたり、新たな気づきとなる事でしょう

こちらのセミナー、女性だけでなく、男性もウェルカムですので、
旦那様、パートナー、同僚の方にもご紹介して頂ければ嬉しいです!

   ポジティブフィードバック講座に申し込む