6月14日に発売した 私書籍を様々な本屋さんで見るたびに嬉しく思います。

  私主催するコミュニティ方が教えてくれたり、 写真を撮って送ってくれたり。

  本が書店さんに並んでいるを見るは、 子供が発表会で嬉しそうに舞台に上がっているを 見ている気分です。  

さて、最近色々な方に 数年前までサラリーマンだった私がどうやって出版を成功させたか」 と聞かれます。  

そもそも私は本好きでしたが、 つい最近まで「私が出版できる」とは全く思っていませんでした。  

きっかけとなったは、 属している「場」変化。 会社員だけでなく、起業家仲間や友人が増えるにつれて、 サラリーマン時代とは見える風景が変わってきたです。  

そんな中で一つ発見が「出版可能性」。
というは、起業家仲間は結構多く割合で出版をご経験されていたからです。

  私は学生頃から本が大好き。海外に縁なかった私が 外国ことをイメージして「いつか行きたいな」と具体的に思えたも、 本を通じてでした。  

やっていること、 考えていることが人様お役に立てるなら、 と思って、思い切って出版を目指す決心をしたが   1年前。  

これ、大したことがないように思われるかもしれませんが、 結構大切なポイントなです。
やりたいことがあったら、 まずそれを「既におこなっている」人たち周りに身を置くこと。
私は商業出版をして、成功している人たちを探し、 そ方達と直接話し、情報収集をする場を作りました。  

コロナお陰で様々なコミュニティがあり、 それが全てオンライン化されている今。

私がイタリアにいながら出版が可能になったは、 数年前から考えたらほぼ奇跡。
今はそれも可能。

出版を決めたら、テーマを決め、企画書を書いて。 腕良い編集者様とご縁をいただいた私は、 彼女力をお借りして今回書籍は出来上がりました。

そして執筆しながら知ったは、 著者は「本を書くだけではダメ」ということ。 良い本を書くは当然ですが、そこから本販促をする必要があるです。

というわけで、「本販促」というやった事も聞いたこともない チャレンジもしました。   Amazonキャンペーンは当然こと、それにプラスして何が出来るか。 そこで聞いたが「出版お祭りとしてクラファン」。  

本『国際エグゼクティブコーチが教える 人、組織が劇的に変わる ポジティブフィードバック』。   ここでテーマである 「ポジティブ フィードバックを体験していただく場」として クラファンで様々な体験を提供させていただくことを決心し 私からコーチングを通じてポジティブ フィードバック。 専属コーチやコラボパートナーさんたちから ポジティブフィードバック体験ほか、様々な魅力的なリターンを用意し大盛況に終わりました。  

 

「やりたいだけど出来ない」という「言い訳」は だんだん通用しない世中になっているです。   やりたかったら、行動して行う。 皆さんも決めて行動してみて下さい!