将来のキャリアどうしようかな?
こんなことしたら、楽しいかな?

頭の中で1人ブレストしているあなた。
私もそんな時期がありました。

気が進まないのに会社に行っては「将来何ができるかな」「〇〇したら楽しいかな」
たまに主人に私のアイデアを話しては
あまりそのアイデアにノリが良くないので、1人で落ち込んでみたり。

そんなことの繰り返しでした。

私がそこから抜け出せたのは
1 コミットして、変える、と決めたから
2 やってみたから

「新しい人生にしよう」と決めても、考えているだけだと何も変わりませんし、何もわかりません。

面白そうと思ったら、まず「やって」みましょう

  • 誰かのために役に立ちそう、と思ったら、その「誰か」を見つけてサービスを提供してみる。
  • 面白そうな業界があると思ったら、その業界で仕事をしている人と話をする。

行動してみると「頭で仮説」を立てていたのとは違い、
「心でときめき」として腑に落ちるので、その後ブレることがなくなります

これについて、先日、私のクライアントさんと話をしていたら
「本当。本当。実際にやってみたら、すごーく色々なことがわかった」と話してくれました。
「私の見込み客だと思っていたら、実際に話してみたら、ターゲットが少しズレていた」
「こんなことで役に立つんだ」ということで「ありがとう」を言ってもらえて嬉しかった」など。

やりたいことのある方、その「仮説」を「検証」するのに
ベストの方法は、実際にやってみることですよ。