自由に働くって?

「自由に働きたい!」

よく聞きます。

ではその自由とは何でしょうか?

私は会社員で通勤に90分かかる時期がありました。

往復3時間の運転。。。この頃は「自宅から、家の近くで働きたい」と

「場所の自由」を求めていました。

また、時差のために夜の22時から電話会議があったり、

週末にもイベントで出勤することがあったり、そんな時には

「時間の自由」が一番大切に思えました。

では、「時間」と「時間」が自由だったら、どんな仕事でも良いのでしょうか?

多くの場合、違いますよね。

好きな時間に在宅でできても、「つまらない」仕事では満足しません。

「やりたい仕事をやらせてくれない」「言われたことだけやる仕事に不満足」と思えば

「やりがいの自由」

「私もっとできるのに」「価値を最大化できてないな」と思うのなら、

「才能を発揮する自由」

あなたは現在、どんな自由を得られていますか?

逆に、どんな自由が必要ですか?

そして、会社や上司など環境「から」自由を与えられることも大きいのですが、

「今の環境で」「自分がどう捉えるか」によっても大きく変わりますね。

コップに水が半分入っている時に、それを半分「も」入っているととるか、

半分「しか」ととるかは、あなたの自由です!

22日からのオンラインセミナーで、この辺りも一緒に考えて行けたら嬉しいな、と思います。

クローズドのFacebookグループですので、安心してご参加いただけます。

お申し込み、お待ちしております。

録画がありますので、時差などで、時間が合わない方も大丈夫ですよ!

***********************************

10月22日から3日間、「内緒の」Facebookグループ内でセミナーをします。

【脱・キャリア迷子 自由な働き方をGETするための3日間セミナー】

22日、24日、26日の日本時間 21時から。

https://www.facebook.com/groups/272347818089771

↑↑Facebookグループに参加して、セミナーに参加↑↑

関連記事

  1. 「国際エグゼクティブコーチング」とは

  2. 初めまして!祝子(のりこ)です

最近の記事

  1. グローバルスタンダードの仕事術

    フィードバックの「おねだり」?
  2. イタリア

    世界中の会社員が日本人女性だったら?
  3. 仲間の大切さ

    ミラノ石川選手に学ぶポジティブフィードバックの大…
  4. オンラインセッション

    自分を活かせる場