答えはただ1つ! 会社の中の人間関係

健康お金人間関係は人生100年時代、必要とする3つの事ではないかと思います。

その中でも〈人間関係〉は組織で働いている方々には非常に大切ですよね。

年末年始というのは、今までちょっと連絡がおろそかになった方に連絡をとってみたり、挨拶をしてみるのに良い機会ではないかと思います。そして、それによって、誰かと仲良くなったり、密に話をするきっかけになることもあると思います。

組織で仕事をしていると、仲が良い方、仕事のしやすい方もいれば、「ちょっと、どうも苦手」という方もいらっしゃることでしょう。

私は、外資系、海外企業が多かったのですが、『苦手!』と思った時に積極的にあることを行なっていました

特に、日本人1人だったり、母国語以外で仕事をすると、それなりの苦労もありましたが、

周りの人をいかに効率的に巻き込んで、自分の思っている方向性に物事を進めていくか

ということには意識をしていました。これをして、お互いに1人の人間として尊重できる関係性を作っておくと、仕事もスムーズに!

大したことではないのですが、1対1で時間をとって、仕事以外の話をし、共通の話題を見つけたり、単に個人的にちょっとお近づきになるだけで、さまざまなことが変わるものです。

宜しければ、続きはこちらを観てくださいね

新年の仕事始めをそろそろスタートされる方もいらっしゃるかと思いますが、このきっかけに、ちょっと苦手だった方とお近づきになって、2021年のパフォーマンスを上げてみませんか?

関連記事

  1. プライベートが忙しい方がキャリアアップできる理由

  2. 自己アピール 苦手克服法

  3. 私の心に残るリーダーからのフィードバック

  4. 質問力アップで結果を出そう

  5. 存在をアピール!

  6. やりたい事を書くと、どうなる?

  7. グローバルスタンダードの仕事術「Ownership」

  8. 反対意見、どうしてる?

最近の記事

  1. 未分類

    自由に働くって?
  2. スペシャルインタビュー

    起業するとは?
  3. ステップアップ

    発見: 目標達成するためのコツ
  4. グローバルスタンダードの仕事術

    自己アピール 苦手克服法