新年明けましておめでとうございます。

皆様、どのような大晦日を過ごされましたか?
私達は娘のお友達と家族での食事、それから年明けのカウントダウンに合わせて街で打ち上げられた花火をベランダから見てシャンパンで乾杯をしました。

2020年は世界中のほとんどの人にとって予期せぬ事が次々に起きた年だったと思います

ここまで様々な国の人に影響する出来事は本当に珍しいのではないでしょうか?

我が家では主人の出張はほぼなくなり、子供の学校の多くがオンライン化し、私の働き方、在り方も変わりました。

それまでほぼ存在しなかった「マスク」というものがこちら、イタリア人にも必需品となり、それまでのキスやハグと言った挨拶の仕方も変わりました。友人と会えないだけでなく、子供達のスポーツも学校の行事もなくなり、人との関わり方も変わった一方、オンラインのお陰で今まで出逢えなかったような素敵な方々と繋がることができました。

私達はやればなんでも出来るのだな、と感じさせてくれた年でもありました
人間の強さ、適応力には素晴らしいものがあります。
自分に大切な事の価値観を多く考える年でもありました。

家族が安全で健康であることにまず感謝。

そして、皆様とのご縁に感謝致します。

2021年もこのメルマガが皆様の勇気や元気づけ、そしてお役に立てる気づきとなりますように。

リクエスト、感想はいつでもくださいね。

素晴らしい2021年を!